無農薬ほうれん草を作ってみよう!
    さて、エビちゃんも元気にツマツマやってますか?
     次は、エサですね。
     私はnissoの「ビーフード」、キョーリンの「ひかりエビ」を交互にあげてましたが
     レッドビーシュリンプは、ほうれん草が大好き!ということで、まず買ってみようと思ってネットで
     調べたりしてました。
     そしたら意外と高い。 送料もありますからね・・・。
     なら、自分で作ってみようと思いました。 


    今は、ほうれん草の種も野菜用の土も、100円ショップで売ってあります。
     プランターさえあれば、数百円でできますよね。
    
     ほうれん草は、家庭菜園の中でも簡単にできる野菜で、
     種を蒔く時期は、3月〜4月、9〜10月がベストです。
     生育適温が10〜20℃と、冷涼な気候を好み寒さに非常に強いので
     半日陰でも十分育ち、プランター栽培にも向いています。

     数回間引きをして、株間をしっかりとることで丈夫な株が育ちます。
     酸性の土壌に弱いので、新しい培養土を使いましょう。

     キアゲハの幼虫、アブラムシ、ナメクジ等に注意しましょう。  


    もし、人が食べる大きさに育たなかったとしても、エビちゃんには十分な大きさですので
     気軽に挑戦してみましょう。
     自家製ほうれん草に、エビちゃんがいっぱい群がる様子は見ていて可愛いもんです。
我が家のほうれん草 5/3
ほうれん草に群がるエビたち
 home / レッドビーシュリンプって何? レッドビーシュリンプを飼ってみよう! / オークションに出してみよう! / 暑い夏を乗り切ろう! / Q&A / 掲示板 / ギャラリー / リンク / 簡単相互リンク
Copyright(C) 2008レッドビーシュリンプの館All Rights Reserved.

  TOP

  レッドビーシュリンプって何?

  レッドビーシュリンプを飼ってみよう!

  オークションに出してみよう!

  アイデアグッズ

  Q&A     掲示板

  ギャラリー

  リンク
    簡単相互リンク集
inserted by FC2 system