オークションに出してみましょう!
  そろそろ増えてきましたか?
  私も最初、友達にあげてましたが、色々設備しないといけないので、
  「飼えない・・・。 育てきれなさそう・・・。」
  ということでだんだん貰い手がいなくなりました。

  そこで、オークションに出してみようと思い、今も月に2〜3回程度
  出品してます。
  数年前に比べ、値段はちょっと安定してきましたが買った水槽等の
  設備代の元は取れましたし、お小遣い稼ぎになりますよ。


  オークションの出品の仕方はヤフーオークション,ビッダーズ各々の
  HPを見て下さい。 ここでは省きます。

  発送の仕方を紹介します。
  (あくまで、私のやり方ですので、ご参考までに)
  
  100円ショップで、発泡スチロールの容器を買ってきます。
  それに500mlのペットボトル2つに水槽の水を9割程度入れ、
  ウィローモスなどの水草を一緒に入れて、エビちゃんを入れます。
  酸素の出る石などを入れると、より安心です。
  あとは、グラグラ動かないように新聞等で固定します。

  冬はホッカイロを入れ、箱に穴を開けます。
  夏は保冷剤を入れるといいと思いますが、エビちゃんは暑さに弱いので真夏の一番暑い時期は
  避けた方がいいかと思います。

  夕方に出して、翌日の午前中に着く範囲に出すとほぼ確実に生きて全匹届きます。
  佐賀から富山に送って1匹しか生きてなかったということがありましたが、私の先輩は福岡から
  北海道まで送って無事だったと言う話を聞きました。
  どの範囲まで送るか、ご自分の判断で送って下さい。  もし死着しても責任は負えません。 

  そして、到着希望日をちゃんと聞いて送って下さい。
  聞かずに送って、翌々日受け取り、全滅という失敗もしたことがあります。 
  エビちゃんに申し訳なかったと思いました。
オークションに役立つページ
  Yahoo!オークション・・・オークションと言えばやっぱここでしょ!
  ビッダーズ!・・・レッドビーシュリンプの質はこっちが高いような気がします。
  イーバンク銀行
    オークションをするなら、是非イーバンクの口座を作ることをオススメします。
    イーバンク同士なら、手数料無料です。他にもお得がいっぱい!  
    口座維持手数料も無料なので、作っておいて損はないです。
    カードも作っておけば、全国の郵便局&セブン銀行で入出金可能ですごく便利!
オークション出品用テンプレート
  カラフル*オークションPlus 簡単に可愛いオークションプレートができあがります。 すごく便利! 
                     私はここが多いです。

  オークション プレート メーカー2   シンプルで機能的なデザインが多いです。 ここも簡単で便利です。
  ヤマト運輸
    出品してる人は、クロネコヤマトを利用してる方が多いです。
    なぜかは知りませんが、親切ですし、私も愛用させてもらってます。 ポイントカードもあるし。

  
抱卵したエビちゃん。期待の1匹です。

  TOP

  レッドビーシュリンプって何?

  無農薬ほうれん草を作ってみよう!

  無農薬ほうれん草を作ってみよう!

  アイデアグッズ

  Q&A     掲示板

  ギャラリー

  リンク
    簡単相互リンク集
 home /レッドビーシュリンプって何?/ 飼ってみよう! / 無農薬ほうれん草を作ってみよう! / 暑い夏を乗り切ろう! / Q&A / 掲示板 / ギャラリー / リンク / 簡単相互リンク
Copyright(C) 2008レッドビーシュリンプの館All Rights Reserved.
inserted by FC2 system